イベント情報



 第3回目 『サンタの宅急便』       2018/12/24  募集中!!

第3回のイベントは、『サンタの宅急便』

おやじがサンタクロースに扮して保護者の方からあらかじめ預けて頂いたプレゼントをクリスマスイブの夜に子供たちにお届けします!! 本物のサンタさんだーー☆ って喜んでくれる園児が対象です。 え〜違うし!!って横から言っちゃう小学生のお兄ちゃんお姉ちゃんがいるご家庭はご注意願います(笑)
小学生以上のお子様しかいないご家庭は対象外です。

配達日時 : 2018年12月24日(月) 18:00〜20:00
HPでの募集期間 : 11/11(日)〜12/16(日) 
        *先着150軒です。定数に達した時点で締切となります。
配達代金(イベント参加費) : 500円/1軒
        *園児が2人いてプレゼントを2つ渡しても500円です。

プレゼントの集荷について 
 12/18(火)19:00〜20:00の間に吉田方校区市民館(吉田方小学校地内)2階和室に持ってきてください。この時に集金をし、住所や氏名を記入して頂きます。

おやじはサンタ1名&運転手1名で配達します。サンタは『メリークリスマス!』としか喋りません(笑)
普通車に乗らないサイズのプレゼントは配達できない可能性があります。
万が一、サンタさんは普通の変装したおっさんだった・・・と子どもの夢を壊してしまっても責任はとれません(笑)

申込はフォームからお願いします!子供の年齢、名前もご記入下さい。

 第2回目 『吉田方をまわろまい!』       2018/10/7  終了しました

 このイベントに当日お手伝いして頂けるお父さん・お母さんも募集中です!!
 一緒に楽しみたい!!という方はおやじの会会長青木またはHPの申込み欄からメールにてご連絡ください☆


第2回のイベントは今流行のフォトロゲイニングを吉田方で開催します♪
参加希望者は、おやじの会HPの申込フォームより申し込みくださいね。

フォトロゲイニングとは、地図をもとに時間内にチェックポイントを回り、得点を集めるスポーツです。チェックポイントでは見本と同じ写真を撮影者以外全員入れて撮影します。チェックポイントに設定された数字がそのまま得点となり、より合計点の高いチームが上位となります。



◎申込時にカテゴリーを明記してください。(男女混合、男子、女子、ファミリー、ベテラン)
◎各カテゴリーの上位チームに賞品があります。
◎チーム全員一緒に移動してください。
◎撮影者以外全員を入れて写真を撮らないと得点になりません。
◎ゆっくり景色を楽しみながら歩いても、高得点狙いに走ってもOKです!
◎全部のポイントを回らなくてもOKです。
◎昼食会場で豚汁とうどんを用意します。食べずにまわってもOKです。
◎15時には吉田方小学校に戻ってきてください。
◎ベビーカーはOKです。自転車やキックボードの使用は不可です。


◆タイムスケジュール◆
  【10月7日日】
  ・9:00 受付
  ・9:30 開会式・説明
  ・10:00 スタート
  ・12:00〜13:00 昼食会場にて豚汁とうどん
  ・15:00 ゴール 集計
  ・15:30 閉会式 解散
◆参加資格◆
  ・どなたでも
 ベビーカー赤ちゃん、車いすのお年寄り、校区外のお友達、愛犬(うんち袋持参)などなど

◆参加定員◆
  ・無制限

◆参加料金◆
  ・1人 500円
 ※1 昼食付
 ※2 未就学児、愛犬は無料です。

◆参加受付◆
  受付開始日:2018年9月1日(土)
  受付締切日:2018年9月25日(火)
    
◆服装◆
  ・動きやすい服装
  ・運動靴等歩き回れる靴
  
◆持ち物◆
  ・デジカメやカメラ機能のある携帯電話、タオル、飲み物等
  
◆保険◆
  豊橋市の市民活動総合補償制度に加入しています。

◆緊急連絡◆
  ・有事の際は保護者指定の連絡先に電話します。

◆アンケート記入◆
  ・イベント終了時に簡単なアンケートに記入をお願いします。

◆注意事項◆
  ・有事の際(怪我、病気等)について、主催者はその責任を一切責任を負いません。上記補償制度で対応します。
  ・託児所は用意しておりませんので、一緒に歩いて楽しんでください。途中どこで休憩されてもOKです。
  ・手荷物置場の用意はありません。最小限の荷物でお越しください。
  ・イベント参加に際しては、HPの申込規約に同意の上で、お申し込みください。

◆申込規約◆
  1.主催者は、参加者の疾病や手荷物紛失、その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
  2.年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の参加(不正参加)は認めません。
  3.事業中の映像・写真・記事・申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名または市区町村名)等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
  4.主催者は、個人情報の保護法令を遵守し、参加者の個人情報を取り扱います。
  5.アレルギー等の情報は参加申し込み時に必ず情報開示してください。

◆警備、防犯◆
  1.交通誘導・警備は行いません。各自で交通安全には十分注意してください。
  2.仲間とはぐれて迷子にならないよう、必ずチームで行動してください。

◆個人情報について◆
  主催者は個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を遵守し、主催者の個人情報保護方針に基づき、個人情報を取り扱います。イベント参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、関連情報の通知に利用いたします。
  ※主催者から申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。



 第1回目 『学校に泊まろう!』       2018/7/14〜15 終了しました


 このイベントに当日お手伝いして頂けるお父さん・お母さんを募集中です!!
 一緒に楽しみたい!!という方はおやじの会会長青木またはHPの申込み欄からメールにてご連絡ください☆

 注意:子どもの参加申し込みは定員に達しましたので受付終了いたしました。(6/13)



◆タイムスケジュール◆
  【14日】
  ・17:30 受付(承諾書へのサインが必要なので保護者も同伴してください)
  ・18:00 開会式・説明・グループ分けゲーム
  ・18:30 ダンボールハウス作り
  ・20:30 レクリエーション・おやじの会オカンからの夜食(おにぎり)差し入れ
  ・21:30 就寝準備
  ・22:00 消灯
  【15日】
  ・ 7:00 起床・準備
  ・ 7:30 ラジオ体操〜レクリエーション
  ・ 8:30 朝食(親汁とごはん)
  ・ 10:00 片づけ&清掃
  ・ 10:30 アンケート記入
  ・11:00 閉会式・解散 (お迎えの場合は11:00頃体育館前に来てください)

◆参加資格◆
  ・吉田方小学校の児童
  ・吉田方中学校の生徒
 ※1 小学校1・2年生の参加につきましては、保護者も必ずご参加ください。(保護者は基本的におやじの会の設えをお手伝いして、有事の際においては子どもの世話ができる準備を整えておく)
 ※2 子ども1名での参加が困難な場合は、保護者の参加も可能ですが、保護者は※1と同様の行動をお願いします。
 ※3 未就学児の参加はできません。

◆参加定員◆
  ・50名先着順

◆参加料金◆
  ・1人 500円
 ※1 ダンボールハウス材料費・朝食代込み(受益者負担)
 ※2 不足分につきましてはおやじの会費から負担とします。

◆参加受付◆
  受付開始日:2018年6月1日(金)
  受付締切日:2018年7月10日(火)
  キャンセル :2018年7月13日(金)
  但し、募集定員に達し次第受付終了となり、HPにて募集終了の案内をします。


◆服装◆
  ・体操服(夜尿症等、着替えが必要な可能性のある子どもには着替えを持参させてください)
  ・運動靴
  当日は入浴を済ませ体操服で集合してください。そのまま就寝し帰宅します。

◆持ち物◆
  ・歯磨きセット、タオル、水筒等飲み物(多めに持参してください)、虫よけ、普段使用している薬など
  ・タオルケット等寝る時に必要な人は持参してください。
  ・お菓子は多少OKです。
  ・携帯電話やゲーム等の持ち込みは一切禁止とします。(受付時に保護者は子どもから受け取り、持ち帰って頂きます)

◆保険◆
  豊橋市の市民活動総合補償制度に加入しています。

◆緊急連絡◆
  ・有事の際は保護者指定の連絡先に電話します。(深夜に限らず必ず電話に出られるようにしてください)

◆アンケート記入◆
  ・イベント終了前に子どもたちにアンケートを記入していただきます。ダンボールハウスにて避難所体験をしますので、子どもの宿泊をした体験記を基に帰宅後は我が子との会話をお楽しみください。

◆注意事項◆
  ・受付で注意事項等が書いてある承諾書.pdf へのリンクに保護者のサインが必要となります。サインができない方は参加できませんのでご理解とご協力をお願いします。
  ・おやじの会主催事業「学校に泊まろう!2018」はボランティアによる一泊避難所体験を兼ねております。一般的な有料サービスと異なる事業につき、有事の際(怪我、病気等)について、主催者はその責任を一切責任を負いません。当注意事項にご理解を頂けない場合は、ご参加頂く事はできませんので宜しくお願い致します。
  ・託児所は用意しておりませんので、幼稚園児、保育園児は参加できません。
  ・主催者で自主管理手荷物置場は用意します。紛失・盗難などの事故について、主催者は一切責任を負いません。貴重品等は、各自で管理を行ってください。ただし避難所体験も兼ねておりますので、最小限の荷物でお越しください。
  ・トイレが非常に混雑することが予想されますので、当日は出来るだけ早めに用を済ませる旨お伝えしてからお越しください。
  ・早朝散歩形式のレクリエーションがありますので、運動靴でご参加ください。
  ・当日会場にて政治、宗教、企業等の宣伝活動はご遠慮ください。
  ・イベント参加に際しては、HPの申込規約に同意の上で、お申し込みください。

◆申込規約◆
  1.主催者は、参加者の疾病や手荷物紛失、その他の事故に際し、応急処置を除いて一切の責任を負いません。
  2.年齢・性別の虚偽申告、申込者本人以外の参加(不正参加)は認めません。
  3.事業中の映像・写真・記事・申込者の氏名、年齢、住所(国名、都道府県名または市区町村名)等のテレビ・新聞・雑誌・インターネット等への掲載権と肖像権は主催者に属します。
  4.主催者は、個人情報の保護法令を遵守し、参加者の個人情報を取り扱います。
  5.小学1、2年生だけの申込(参加)はできません。必ず保護者同伴でお願いします。
  6.アレルギー、夜尿症等の情報は参加申し込み時に必ず情報開示してください。

◆警備、防犯◆
  1.会場出入口は常に警備員を交代で設けます。
  2.女子児童の個人的な行動時には、女性スタッフもしくは男性スタッフ2名が必ず行動を共にし、事件と事故を防ぎます。
  3.警備をくぐり抜け、子どもが帰宅してしまう事も考えられます。一人で帰宅した場合は速やかに本部へ連絡をお願い致します。

◆個人情報について◆
  主催者は個人情報の重要性を認識し、個人情報の保護に関する法律及び関連法令等を遵守し、主催者の個人情報保護方針に基づき、個人情報を取り扱います。イベント参加者へのサービス向上を目的とし、参加案内、関連情報の通知に利用いたします。
  ※主催者から申込内容に関する確認連絡をさせていただくことがあります。




keikaku.htmlへのリンク